2017年11月07日

ねこばっか+ワン 大盛況!

11月4日、5日の2日間、石川県産業展示館にて開催された「ねこばっか+ワン」
のイベントに石川ドッグレスキューも参加しました犬(笑)猫(笑)

2911052.jpg

2911054.jpg

このイベントは全国の手作り作家さんが猫モノ犬モノの雑貨を販売するイベントで
今年も沢山のお客さんで大盛況でした!

お店の方もお客さんも猫柄の服を着てたり、猫耳つけてたりと
何かしら猫モノを身につけてる人が多くて見てるだけでも本当に楽しめます。

もちろん仮装してる猫ちゃんも

2911051.jpg
セーラー服の猫ちゃん猫(笑)
隠れちゃってますが、奥にももう1匹猫ちゃんがいて2匹ともとってもかわいかったですかわいい


今回の売り上げは

バザー売上 110,310
マグネット  9,560
迷子札    2,000
募金     28,932
総合計   150,802



売上金はすべて保護犬達のために大切に使わせて頂きます。
本当にみなさんありがとうございました!!



ニックネーム ドッグレスキュー at 10:26| Comment(0) | でむっち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月16日

チャリティバザー無事終了!

10月15日 犀川の若宮大橋下の河川敷でチャリティバザーを開催しました。

1週間前からずっと天気予報とにらめっこしながら、
雨だったり、曇りに変わったり、でもまた雨だったり・・・で一喜一憂。
前日までスタッフ間で雨の準備の打ち合わせをしたりとバタバタしましたが、
なんとか持ってくれて無事外で開催することが出来ました!

2910156.jpg

本当に沢山の方にご来場頂きありがとうございます!
陳列した商品が次々と売れていき、会計前には長蛇の列!
バザーコーナーは大盛況でしたグッド(上向き矢印)


里親コーナーも沢山の方がお話を聞きに来てくださり、
いとちゃん、はなちゃん、すみれ、ベーグル、まるちゃんに里親候補の方が現れました。
みんな赤い糸しっかり結べるといいなるんるん


そして、沢山の卒業ワンコ達も遊びに来てくれました!
一部だけですがご紹介

2910151.jpg
犬(笑)くるみちゃん

2910154.jpg
犬(笑)ブラウちゃん

2910153.jpg
犬(笑)ライチくん

みんなどの子もキラッキラの笑顔で、幸せなのが伝わって来ますぴかぴか(新しい)


バザー売上  306,469円
募金     98,051円
爪切り    11,050円
迷子札    4,000円
マグネット  6,010円

総合計   425,580円


売上げ及び寄付金はすべて保護犬達のために大切に使わせていただきます。
提供して頂いた皆様、お買い上げ頂いた皆様本当にありがとうございました!!


犬(足) 忘れ物 犬(足)

バザー会場の空き地駐車場側にお散歩バックの忘れ物がありました。
心当たりの方は i_d_r2008@yahoo.co.jp までメールお願いします!
2910155.jpg
ニックネーム ドッグレスキュー at 12:30| Comment(0) | でむっち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月09日

チャリティーバザー大盛況!

本日今年最初のチャリティーバザーを開催しました。

開催場所は新しく若宮大橋下の河川敷に変更となり、
朝の準備にバタバタしてしまいましたが、
今回もたくさんのお客さん&ワンコ達にご来場頂き大盛況でした顔(笑)

2904091.jpg


2904092.jpg

涼しい河原に会場が変更になったということで、久々に犬コーナー復活!


私は値段つけのコーナーに篭っていたので
なかなかワンコ達の顔を見る機会がなかったんですが、
品物を並べに行った時に声をかけてもらって
すごく久しぶりにハーシーちゃんとご対面揺れるハート

2904093.jpg


これから他のスタッフのブログにもたくさんの卒業ワンコ達の可愛い写真が
アップされると思うのでお楽しみにるんるん




バザー売上 300075円
募金 92453円
コラボン(コーヒー)23900円
爪切り 10600円
迷子札 10800円
マグネット 15240円
合計 453,068円


売上金&募金はすべて犬達の保護活動のため大切に使わせていただきます。
みなさま本当にありがとうございました!!




ニックネーム ドッグレスキュー at 18:26| Comment(0) | でむっち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月06日

イベント告知

2017バザーポスター.jpg


いよいよ今週9日(日)はチャリティーバザーです!

今回は若宮大橋下の河川敷で行います。

駐車場入り口が交差点から近いため、混雑が予想されます。まめだ簡易グラウンドを通り過ぎて左折で入っていただくようにお願いします。

たくさんの方々のご来場をスタッフ一同お待ちしていますかわいい


ニックネーム ドッグレスキュー at 22:24| Comment(0) | でむっち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月25日

ねこばっか+ワン報告

今週末の9月24日、25日と金沢駅地下のもてなしドームにて開催された
「ねこばっか+ワン」というイベントに参加しました。

280925.jpg

今年はレスキューのブース前にオレンジの旗を立てて目立つようにしてみました!

会場にはかわいい手作り作家さんたちの作品がいっぱいで、
今年も大勢のお客さんでにぎわっていましたかわいい



売上げ   112,127円
マグネット 10,590円
迷子札    1,800円

合計:   124,517円

売上金はすべて保護犬達のために大切に使わせて頂きます。
皆様本当にありがとうございました!!


ニックネーム ドッグレスキュー at 19:21| Comment(0) | でむっち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月21日

8月バザー報告

8月20日(土)金沢競馬場駐車場にてチャリティーバザーを行いました。

なんと予想最高気温が35度!!
やっぱりこの時期の屋外イベントは無理がありますね顔(汗)
そんな暑さにもめげず、足を運んで下さった皆様本当にありがとうございます!

保護犬達にも何匹か声がかかったようでるんるん

280820.jpg


バザー売上 187,565円    
募金    145,480円
迷子札    6,800円
マグネット 12,810円
爪切り    7,800円

総合計  360,455円
    

売上げ及び寄付金はすべて保護犬達のために大切に使わせていただきます。
皆様本当にありがとうございました。



今年のバザーは今回で終了、次回は来春の予定ですが、
9月24日、25日金沢駅地下で開催される『ねこばっか+ワン』に参加します。
こちらは建物内でのイベントですのでワンコはNGとなりますのでご了承下さい。
ニックネーム ドッグレスキュー at 18:46| Comment(0) | でむっち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月28日

ねこばっか+ワン

9月26日、27日と金沢駅もてなしドーム地下で行われた
「ねこばっか+ワン」というイベントに参加してきました。

2709272.jpg

「ねこばっか」は猫をモチーフにした作家さんの作品を販売するイベントで
今年は犬も追加され、「+ワン」としてドッグレスキューも参加させて頂きました。
毎年とっても人気のあるイベントなので、会場は人・人・人!!

2709271.jpg

猫好きのお客さんが多いこともあって、石川ドッグレスキューの活動を良く知らない方にも
活動を知って頂けるいい機会となりましたかわいい


2日目の終わり際、ペットの心書を書かれている作家さんから
レスキューさんにって素敵なプレゼントを頂きましたぴかぴか(新しい)

2709274.jpg

スタッフみんなで、本当にその通りだねって頷きました。
とっても深い、いい言葉ですよねわーい(嬉しい顔)



売上げ:104,590円
迷子札: 3,200円
マグネット:16,700円

合計: 124,490円

売上金はすべて保護犬達のために大切に使わせて頂きます。
皆様本当にありがとうございました!!




犬(笑)来週10月3日は七尾で開かれる健康福祉祭りに参加します!
ミニパネル展&ミニ譲渡会&迷子札販売を行う予定です。
お近くの方はお立ち寄り下さいるんるん

ニックネーム ドッグレスキュー at 19:00| Comment(0) | でむっち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月21日

100の笑顔展

沢山の観光客で賑わう東山で行われている
「100の笑顔展」に行ってきました。

会場の中はタイトルどおり、笑顔のワンちゃんの写真で一杯でした犬(笑)

2709211.jpg

会場の浅の川吉久さんは募金箱を置いて頂いたり、
日頃より当会の活動を支援して下さっています。

今回も一角に石川ドッグレスキューコーナーを設置して頂いて、
簡単な活動内容や保護犬達のパネルを展示させてもらっています。

2709212.jpg

先日カン太ママがすももと出演した「となりのテレ金ちゃん」を見た里親さんが
ワンちゃんと一緒に遊びに来てくれたそうです♪

写真展は10月2日まで開催しています犬(足)



ニックネーム ドッグレスキュー at 17:05| Comment(0) | でむっち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月30日

8月 バザー報告

昨日、金沢競馬場で開催したチャリティバザーに
沢山の方々にご来場頂きまして本当にありがとうございました!

2708293.jpg
↑バザー会場

前日夜から雨で、当日朝になってもやんでいなかったので、
急遽会場を2つに分けて開催することに。
突然の変更だった為、会場案内を作る時間もなく、
各コーナーの位置が分かりづらくて本当に申し訳ありませんでした。

2708294.jpg
↑里親受付コーナー

里親コーナーでは沢山のワンコにお声がかかったそうで、

犬(笑)マリア → 決定
犬(笑)ジュン → お試し
犬(笑)アン → 返事待ち
犬(笑)月英 → 見学希望

特にマリアやアンは保護してからまる1年経過したので、
ようやく声がかかって本当によかったですグッド(上向き矢印)

同じく古株組のテツにもバザー前に声がかかって現在お試し中です!
こちらもうまくいってくれるといいな〜


バザー売上 242、732円
寄付、協力金 81、809円
爪切り  11、800円
迷子札   9、400円
マグネット  13、980円

総合計 359、721円

すべて犬の保護活動のために大切に使わせて頂きます!!
ありがとうございました顔(笑)


チャリティバザーは今回で今年度最終となりましたが、
来月金沢駅のもてなしドーム地下広場で行われる「ねこばっか+ワン」というイベントに
石川ドッグレスキューもミニパネル展とミニバザーで参加の予定です。
そちらのイベントにもぜひ遊びに来て下さいるんるん



ニックネーム ドッグレスキュー at 12:49| Comment(0) | でむっち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月20日

チャリティーバザー報告

今日金沢競馬場駐車場にて今年最初のバザーを開催しました。
新しい会場、そして土曜日開催にもかかわらず
沢山の方々やワンコ達にお越し頂きまして本当にありがとうございました。

実は最初予定していた場所がアーケードの張り替え作業の為使用出来ず、
急遽隣の駐車場での開催となり・・・
雨だったらバザー自体もやめようかと話し合っていたんですが、
曇り時々晴れ時々雨というなんとも微妙な天気予報で顔(汗)
結局簡易テントの下でのミニバザーという形になりました。

来ていただいたお客様には非常に狭い会場となってしまって、
本当に申し訳ありませんでした。

2706202.jpg
↑お客さんもワンコもスタッフもギュウギュウ詰めで賑わう会場


それでも毎回沢山のお客様&里親さんにお越し頂いて、
どのコーナーも沢山の人であふれていました。

2706201.jpg

里親コーナーでは
サン家預かりのいろはとハク家預かりのジュンにお声がかかったそうです。
またダイエット頑張ってる寅家預かりのハッピーが気になるというご家族も現れたそうでるんるん
これからいろいろお話をさせて頂いて、上手く行けばお試しになるかも〜??
ま、こういうのはご縁だから、焦らずでもちょっと期待ですわーい(嬉しい顔)



今回のバザーの結果は

バザー売上 243,130円
寄付、協力金 97,978円
爪切り 8,000円
迷子札 9,000円
マグネット 11,540円

総合計 369,648円 でしたかわいい

すべて犬の保護活動のために大切に使わせて頂きます!!
ありがとうございました犬(笑)


次回バザーは8月29日(土)に金沢競馬場で行う予定です。
また次回もよろしくお願い致しますexclamation×2
ニックネーム ドッグレスキュー at 20:34| Comment(0) | でむっち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月27日

イベント報告

4月25日、26日と2日間に渡って、金石のぎゃらりー彰庵さんで行われた
「わんpeace にゃんpeace」というイベントに石川ドッグレスキューも参加しました。

kanaiwa270425.jpg

離れの一軒家のスペースでバザー用品の販売&迷子札&マグネットの販売をしました。

メイン会場では猫系の手作り品が多かったので、猫飼いの方も多く来場されてて、
爪研ぎや猫のおもちゃがよく売れてたようです猫(笑)

イベントの売上は・・・

バザー売上 81,010円
迷子札売上  4,600円
募金    17,672円

今回も沢山の方にご来場頂きましてありがとうございましたexclamation×2exclamation×2



かわいい次回イベントのお知らせかわいい

6月20日(土)にチャリティーバザーを開催しまするんるん
今年から会場が金沢競馬場の駐車場に変更となります。
また開催日は土曜日!開催時間は10時〜14時と変更となっていますのでご注意下さい。

こちらはワンちゃん連れOKです!
会場近くに公園もありますので、お散歩がてら皆さんで遊びに来て下さいね犬(笑)



ニックネーム ドッグレスキュー at 17:51| Comment(0) | でむっち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月22日

バザー御礼

昨日9月21日は恒例のチャリティーバザーでした。
お天気にも恵まれ、本当に沢山のお客さん&ワンコ達にご来場頂き、ありがとうございました!!

私は提供品受付コーナーで頂いた提供品に値段を付ける係りをしていたんですが、
本当に沢山の提供品を頂きまして、付けても付けてもなかなか追いつかず、
途中で値段シールがなくなって買いに行かなきゃいけなくなったほど。
「バザーは残り30分です!」のシロママのアナウンスに、
一番ビックリしたのは多分スタッフだったと思います。

会計も長蛇の列、爪切りコーナー、迷子札コーナーも長蛇の列、
里親コーナーや里親募集中のワンコポスターの前は沢山の人でごった返し・・・

毎回沢山の方々にお越し頂き、感謝の気持ちでいっぱいです!

バザー260921.jpg


お陰さまで里親コーナーでは

張飛、ルーナ、小麦、すず、ブラウ、ショコラの6匹がお試しに出ることになりました犬(笑)

また富山のブリーダー廃業のところのワンコの里親希望の方や、
後から会場に来られた方からの問い合わせもあったりして、
これから沢山の幸せ報告が聞けそうな予感でするんるん


また、売上の方は、バザーの売上(爪切り、迷子札、マグネット含む)が393,691円、
寄付・協力金が222,555円、合計で616,246円もぴかぴか(新しい)
売上金及び寄付金はすべて犬達のために大切に使わせて頂きます。
本当にありがとうございますexclamation×2




次回バザーは来年5月頃を予定しています。
会場は駐車場の問題等もあり、新しく別の場所に移る予定です。
流通会館様には本当に長い間お世話になり、心からお礼申し上げますm(_ _)m


ニックネーム ドッグレスキュー at 20:35| Comment(0) | でむっち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月22日

幸せ報告

富山の廃業ブリーダーからの保護犬達、
最初はボロボロの状態で保護され、健康状態も良くなく、躾もゼロ、
どうなることかと心配していましたが、ぞくぞくと幸せ報告が届いています。

我が家で預りをした仮名チョコちゃん(チワワD)は
劣悪な環境で育って来たとは思えないほど、天真爛漫のとっても人懐っこい性格。
早々にお声がかかって、お試し期間をおくことなく、7/12に正式譲渡となりましたClap

marin.jpg
正式名は「マリンちゃん」船
かわいい名前つけてもらって良かったね〜
先住犬のチャコちゃん&ホワ君との距離も少しずつ縮まって来ているようですわーい(嬉しい顔)
みんなでバザー遊びに来てね〜かわいい


そして、次はキャバリア♀(仮名:マリアちゃん)を預かってます。
maria0721.jpg
マリアちゃんもマリンちゃんと同じ7/8に保護して来たワンコで、
病院等の関係で、保護当日、キャバリア♂のダンディと一緒に我が家に1泊しました。
ダンディ君はキャバリアらしい人懐っこい性格で、しっぽふりふりご機嫌でしたが、
マリアちゃんは、移動疲れやシャンプー疲れからか、ずーーーっと寝ていて、
息してないんじゃないかと心配になるくらいの衰弱っぷりで・・・
でも、その後、リック家とT家での手厚いお世話のかいあって、
別犬!?って見違えるほど元気に変身してて、びっくりexclamation×2
お散歩も行けるし、むしろ、散歩嫌いな我が家のワンコ達より全然歩いてますあせあせ(飛び散る汗)
(と言っても、リードの引きはゼロなので楽々です)
maria0720.jpg
リック家でもT家でもトイレの躾でかなり苦労したとのことでしたが、
その苦労の末のアドバイスのお陰で、今のところいい感じです。
お散歩に行くと必ずおしっこしてくれるし、今朝はフンもお散歩の時出来たので
この調子で習慣づくといいなぁ〜

ちょっと年ですが、その分シニアの味もあります顔(イヒヒ)
マリアちゃんもマリンちゃんに続けるといいなるんるん
ニックネーム ドッグレスキュー at 16:04| Comment(0) | でむっち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月01日

チャリティバザー報告

29日(日)に金沢問屋団地のきまっし広場にてチャリティバザーを開催しました。
前日夜は土砂降りの雨で、どうなることかと心配しましたが、
なんとか天気も回復し、無事開催することができましたグッド(上向き矢印)

お陰さまでどのコーナーも大にぎわいでしたかわいい
皆様本当にありがとうございます顔(笑)

bazaar629.jpg


また今回は新しいお手伝いさんが3人参加してくれました。
2人は里親さんで、1人は前回のバザーに来て頂いたお客さんです。
バザーの時は正会員の他、20〜30人のお手伝いさんが参加し運営を支えてくれています。
イベントお手伝いさんは随時募集していますので、お手伝いしたい!という方は
ぜひお問い合わせ下さいるんるん
条件は「レスキューの活動趣旨に賛同頂ける犬が大好きな方」です!



さて、里親コーナーの結果ですが・・・
Mダックスのバービーとフレブルのへいがお試しに
MIXのきつねくん、マリちゃんがお見合いすることになりましたぴかぴか(新しい)

会場では決まらなかったフレブルのトット&ポメのレインにも
問い合わせのお電話頂いているようで、みんな赤い糸が繋がるといいなぁ〜るんるん

大型犬トリオの秋田犬のテツ&エリカ、MIX犬の張飛も優しいパパ・ママ待ってるので、
会場では声かけられなかったけど、やっぱり気になる!って方は
ぜひお問い合わせ下さいexclamation×2


バザー売上金:205,210円
迷子札   : 13,200円
爪切り   : 10,400円
協力金&募金:189,458円
合計    :418,263円

売上金や募金はすべて犬の保護活動のために大切に使わせて頂きます。
最近は預り期間が長いワンコや医療費が高いワンコが多いので、
本当に助かります!!
皆様、本当にありがとうございました犬(笑)


かわいい次回バザーは9月21日です。
次回も皆様のご来場心よりお待ちしております




ニックネーム ドッグレスキュー at 08:13| Comment(0) | でむっち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月20日

バザー報告

春の日差しが降り注ぐ中、今年初めてのチャリティーバザーを開催しました。
本当に沢山のお客さん&ワンコ達が遊びに来てくれて、
どのコーナーも大にぎわいるんるん

今回もスタッフの値段付けが追いつかないくらい沢山の提供品を頂きまして、
本当にありがとうございます!!
また、チャリティーだからって沢山お買い上げ頂いた方々、
役立てて下さいとご寄付頂いた方々、
本当に皆さんありがとうございましたグッド(上向き矢印)

20144261.jpg

爪切りコーナーはバザー前から問い合わせが来るほどの人気で、
今日は59匹のワンちゃんの爪切りをして頂きました犬(笑)

また、迷子札コーナーでも沢山の方が迷子札を作られていました。
ご自宅で作る用にキット販売もしていますが、
新しいタイプの迷子札は作成にちょっとしたコツが必要なので、
出来れば会場でスタッフに仕上げてもらうことをお勧めしますexclamation


20144262.jpg

里親コーナーも大変な賑わいっぷりで、
フレディ、小豆、蒼海、ドナルド、ルーイ、モーツーのお試しが決まりました。
HPの里親募集中のページを見れば分かりますが、
今回は長い子から順にお声がかかり、
中でも1年以上の古株のフレディにようやく春が訪れそうです桜
心配していたスタッフ一同とりあえず一安心でするんるん


バザー売上:284,110円
爪切り売上:11,800円
迷子札売上:14,200円
募金:57,631円

売上、募金は犬達の保護活動のため大切に使わせて頂きます。
本当に皆様ありがとうございました!!


かわいい次回バザーは6月29日です。次回もよろしくお願いします!
ニックネーム ドッグレスキュー at 20:30| Comment(0) | でむっち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月20日

フリーマーケット参加報告

先週の13日(日)イオン杜のさと店で開催されたフリーマーケットに参加しました。

今年最後のチャリティーバザーが9月末で、
来年のバザーまで半年も間が空いてしまうので、
少しでも医療費の足しになればとフリーマーケットに参加しました。

flema251013.jpg

前日は土砂降りだったので、お天気がどうなるかなって心配していましたが、
日差しが暑すぎて困ったくらいの行楽日和に!
商品はバザーで売れ残った物が中心でしたが、
狭いスペースの割になかなかの売上で朝から頑張ったかいがありましたグッド(上向き矢印)
これで少しは医療費に貢献出来たかな?

売上:40,880円

かわいい売上金は保護活動のために大切に使わせて頂きます犬(笑)





ニックネーム ドッグレスキュー at 17:52| Comment(0) | でむっち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月29日

チャリティーバザー報告

2509292.jpg
本日、恒例のチャリティーバザーを開催しました。
前回は雨のことばかり心配していましたが、
今回は日焼けを心配しなくちゃいけないくらいのいいお天気晴れ
今週末は社体や他のイベントなんかもあったと思いますが、
沢山の方々にお越し頂き、本当に感謝です!

2509291.jpg
里親コーナーも沢山の人で大にぎわいるんるん

今日は6匹のワンコにお声がかかりました。

リヒテル(ハンナ家預り)→お試し予定
マー君(F家預り)→お試し予定
凪(ハク家預り)→お試し予定
昴(エミリー家預り)→お試し予定
チビ豆(サン家預り)→お見合い予定
テツコ(Y家預り)→お見合い予定

これからもう少し里親希望の方とお話をさせてもらって
順次お試し&お見合いの予定です!



2509295.jpg
「爪切りって怖くないの?」ってちょっと緊張ぎみのワンちゃん♪
でも優しいトリマーさんに切ってもらって、すごくお利口さんにしてました犬(笑)
今回は前回の倍以上のワンちゃんの爪切りをして頂いて、
トリマーのSさん、本当にお疲れさまでした!!


売上の方は
売上:226,464円(迷子札、爪切り含む)
募金:88,002円

売上、寄付金はすべて保護活動のため大切に使わせて頂きます。
本当にありがとうございましたグッド(上向き矢印)

次のバザーは来年春を予定しています。
開催日が決定するのは3月頃になると思いますが、
決まりましたらブログで報告しますので、よろしくお願いしますかわいい


最後に、遊びに来てくれたワンちゃんの写真です犬(足)
(余裕がなくて一部のワンちゃんだけの紹介になってしまってゴメンナサイ)

250929aiko.jpg

250929sakura.jpg

2509293.jpg

2509294.jpg

250929papi.jpg

来年のバザーでも沢山の方々(ワンちゃん達も!)のご来場をお待ちしていますわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ドッグレスキュー at 19:12| Comment(1) | でむっち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月17日

イベント報告〜その2〜

3連休初日の14日(土)七尾市社会福祉協議会主催の健康ふくしまつり
パネル展&迷子札販売&ミニ譲渡会で参加しました。
914nanao.jpg
ワンコも参加可とのことで、午前中はアトちゃん、午後から鈴ノ助くんが参加。
主催者の方にはワンちゃん用にと屋外用冷房までご用意頂き
本当にありがとうございます!!

いつもとは違う雰囲気にひっそりとケージで丸まってたアトちゃんですが、
この日は午前の参加ワンコが1匹のみだったこともあり、
アトちゃんの周りに人ごみが出来る超人気者状態揺れるハート
アトちゃんに会いに来られた里親希望の方も数名いらっしゃって、
いろいろとお話しさせて頂きました。
で、いろいろと考慮した結果、アトちゃんにぴったりなんじゃないかなぁ〜と
思われるお家に日曜日からお試しにいきましたクマ
残念ながら鈴ノ助くんは今回お声はかからなかったようですが、
29日のバザーでいいところいっぱいアピールしようねるんるん

石川ドッグレスキューのブースがメイン会場からすこし離れていたこともあって
立ち寄って下さる方はまばらでしたが、皆さん真剣にパネルを見て下さいました。
ご来場頂いた皆様、本当にありがとうございました!!

売上:8,350円
募金:4,100円
*その他、ペット用品も提供頂きました!

売上、募金は犬達の保護活動のため大切に使わせて頂きます。
ありがとうございました!!

かわいい29日は恒例のチャリティーバザーです。
今期最後のバザーですので、ワンちゃんと一緒に遊びにきて下さい犬(笑)



ニックネーム ドッグレスキュー at 18:41| Comment(0) | でむっち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月09日

イベント報告<福祉のつどい>

8日(日)金沢市社会福祉協議会主催の福祉のつどい2013金沢に参加しました。

会場となった松ヶ枝福祉館と緑地には68のブースが参加し、
大勢の人たちでにぎわい、大盛況!!

2013090811200000.jpg
ドッグレスキューのブースの前には大きな看板犬でアピール犬(笑)
ちっちゃなかわいいお客さんも遊びにきてくれましたるんるん

2013090810490000.jpg
金沢市長にもパンフを渡すことができ、
沢山の方々に犬達のことやレスキューの活動を知って頂くいい機会になりました。

募金:2,911円
売上:1,400円

売上、募金は犬達の保護活動のため大切に使わせて頂きます。
ありがとうございました!!

来週14日(土)は七尾のイベントに参加します。
お近くの方は是非お立ち寄り下さいかわいい
ニックネーム ドッグレスキュー at 21:11| Comment(0) | でむっち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月05日

9月イベントのお知らせ

朝夕涼しくなってお散歩しやすくなったなぁ〜って安心してたのもつかの間
ここ最近は集中豪雨続きで、お散歩どころではない天候です。
特に外でワンちゃんを飼っている方は
犬小屋に雨が吹き込んだりしないよう入り口の向きを変えたり、
一時的に別の場所に避難させたりしてあげて下さいね。

さて、9月は石川ドッグレスキューのイベントが盛りだくさんです。

まず、9月8日(日)は金沢市社会福祉協議会主催の福祉のつどい
パネル展&迷子札販売で参加します。
tudoi-pdf.jpg
場所は金沢市松ヶ枝福祉館松ヶ枝緑地です。
金沢市中心部ですので、お買い物のついでにでもお立ち寄り下さい♪


そして翌週9月14日(土)は七尾市社会福祉協議会主催の
健康ふくしまつりパネル展&迷子札販売&ミニ譲渡会で参加します。
(石川ドッグレスキューのコーナーは10時〜15時です)
securedownload.jpg
場所は七尾駅前ミナクルです。
久しぶりの能登地区でのイベント参加ですので、お近くの方はぜひお越し下さい♪
*土曜日開催なのでお間違いなく!!


そして最後の週末、9月29日(日)は恒例のチャリティーバザーです。
ちょっと早いですが、今年度はこのバザーで最終になりますので、
ぜひぜひぜひワンちゃんと一緒に遊びにきて下さい♪
ニックネーム ドッグレスキュー at 15:06| Comment(0) | でむっち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする