2017年03月01日

no-title

IMG_0993.jpgIMG_0991.jpg2月27日受け入れ
ミニチュアシュナウザー
女の子、不妊手術実施しました。
2015年8月生まれ
ピカピカの1才!
体重5.8キロ
標準体型です。

飼い主さんの事情で泣く泣く里親募集になりましたが、本犬はとてもなつっこく、性格の良い子です。

フィラリアの予防もきちんとされていて、健康状態は問題ありません。

里親希望の方は、石川ドッグレスキューのHPよりお問い合わせお待ちしておりますm(_ _)m
石川ドッグレスキュー
http://i-dog.net/

また様子をブログにアップしていきますね(*^^*)

ニックネーム ドッグレスキュー at 16:44| Comment(0) | カン太ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

譲渡会、大盛況でした(^^)v

110911_102135.jpg110911_105259.jpg今日は10時〜12時の2時間だけでしたが、臨時の譲渡会を開催しました。
開始前から数組の里親希望者さんがおいでていて、それぞれ希望されるわんちゃんとスキンシップを楽しんでおられました。

やっぱり人気だったのは、サンハハ預かりのももちゃん1才半&このはなちゃん8ヶ月の姉妹。何組もの方が代わる代わる話を聞いておられました。

今日の譲渡会に参加したのは、サン家預かりの姉妹、淵家預かりのポン、カン太家預かりのぽぽ、代理募集でボーダーミックスの女の子、ハンナ家預かりのシータ、ルナ家預かりの玄、全部で7頭。
そのうち、ももちゃん、このはなちゃん、ポン、ぽぽ、ボーダーミックス、の5頭がお試しに入ることになりました。

今回は皆さん、お目当てのわんちゃんを決めての来場だったようで、上々の結果でした。ありがとうございます。


それからそれから…、福島から保護してきた、柴ミックスのケメ子が譲渡会会場に来てくれました。
ふっくらつやつやになってて、色も濃く、表情は柔らかく…。最初ケメ子だと気付かないくらいの変わりようでした。

被災して、飼い主とはぐれてから半年。このまま家族として迎えます、とのお言葉を頂きました。
本当にありがとうございます。

他にも卒業犬が何頭も遊びに来てくれました。
多分、スタッフそれぞれのブログでまた紹介されると思いますので、また見て下さいね。
ニックネーム ドッグレスキュー at 21:44| Comment(0) | カン太ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

『犬と猫と人間と』上映会のお知らせ

以前話題になった映画、『犬と猫と人間と』の上映会が来週野々市のお寺で行われます。

動物愛護活動を手広くされ、私たちドッグレスキューの活動もちょこっと手伝ってくれているシュガーママが企画し、各方面に声をかけ、実現しました。


今回私たちドッグレスキューは都合がつかず参加しませんが、NPOこどもみらいプロジェクトさん、39アースさん、旅カフェさん、猫の避妊と去勢の会さん、日本熊森協会さん、にゃんぷくさんなどが参加されます。


野々市のお寺さんで、子供たちと一緒に畳の上で映画を見ることができるそうです。子供達にもぜひ見てもらいたいと、中学生以下は参加費無料になっているそうです。


○『犬と猫と人間と』自主上映会
〇2月20日(日曜日)
〇13時開場、14時ドングリマンショー他、15時から映画上映
〇大人700円 学生500円、中学生以下は無料
〇場所 野々市町 常讚寺(野々市役場向かい)
〇駐車場あり


前回見逃された方はぜひぜひ足をお運び下さい(^^)
ニックネーム ドッグレスキュー at 08:09| Comment(1) | カン太ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

ダックス2日目

2011012906390000.jpg2011012717340000.jpgダックスくん、昨日無事去勢手術を終えて、保護主さん宅に帰って行きました。
ダックスくん、少し夜鳴きしたけど、バリケンに布を掛けて知らん顔をしてたら、鳴きやみました。

2日目は大分猫がはがれて、家中全力疾走!!子供にも遊んで〜!!っと飛び付いて、下の4才の子に頭突きをくらわせて泣かせてました(汗)
7才のお姉ちゃんは逆に全力で遊べるので喜んでましたが…。
子供は大好きだけど、あんまり小さい子とは相性良くないかも(^_^;)

トイレは、台所の板の間にペットシーツをひくと百発百中。おしっこ4回、ウンチ2回、きっちりそこにしました…が、茶の間に入れると、こたつ布団&ラグにおしっこ2回、うんち1回(-_-;)
ふかふかのところでするってことまでは分かってるんだけど、今の時期、トイレの場所を覚えるまで完全にふかふか系を撤去するのは厳しいので、常に目を離さず、根気よく教えなくてはいけないようです。

保護主さんにも聞いて分かったんですが、どうも女好きらしい。
慣れてくるとうちのカン太さん(♀・不妊済み)に鼻息も荒く近づいて、旦那に怒られていました(^_^;)
去勢したんで、少しは落ち着くと思うんだけど、どこまで落ち着くか…?


ちなみにこの子、お尻でお座りが出来ます。30秒くらいはお尻で座って『待て』をしてました。
娘は、珍百景に出れるよ!!って大絶賛してました。


1泊2日の短い間でしたが、とっても楽しませてもらいました。
なれるともっとやんちゃで色んな癖が来ますが(良いものも、悪いものも…)、それも全部楽しみながら包み込んでくれる里親さま募集中です。


代理募集に掲載されている子は、どうしても情報が少なくて、問い合わせが少ないもので、少しでも参考になればと書かせてもらいました。

犬は環境、接し方で良くも悪くも変わります。あくまでも一例として見て頂けると幸いです。
ニックネーム ドッグレスキュー at 06:41| Comment(0) | カン太ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

代理募集のダックスくん

2011012715160000.jpg268632923.jpg

代理募集のページに掲載されている、元迷子犬の黒ダックスくん、去勢手術のため、今日保護主さんからお預かりしました。


見事なまでに、鼻の先から尻尾の先、爪の先まで全身黒一色!で、若いだけあって艶々の毛並みです。
ここまで全身黒のみのダックスは初めて見たかも?
歯は奥歯まで全部真っ白。保護主さんが言ってた通り、推定1才くらいと思われます。


最初は少し警戒していましたが、1時間後には尻尾をぶんぶん振って甘えて来るようになりました。
マーキングは今のところなし。


何より子供が大好きです。小学1年生の娘が学校から帰って来ると、尻尾をぶんぶん振って寄って行って、お顔をぺろぺろ!!子供がいる家で飼われてたのかなぁ。


犬もOK。うちのコーギーのカン太姉さんにも上手にご挨拶出来ました。
セッターの陸丸兄さんには何もしてないのに唸られ、すごすご退散です。


まだまだ猫をかぶっているだろうけど、かなりお利口さんです。
年の割にはすごく落ち着いています。
更に他犬も子供もOKってかなりポイント高いです。


ダックスだけあって、食い意地はすごくはってます。おやつ大好き!おやつのためなら、ちゃんとお座りして待ちます。


保護主さんによると、お散歩に連れて行ってもおしっこはせず、室内のペットシーツでするそうです。


こんなクロちゃんの里親さんになってみようかなって方は、石川ドッグレスキューのHPよりお申し込みください。
お問い合わせお待ちしております♪


※画像分かりにくくてすみません(汗)HPにはもっとまともな画像載ってますんで、そちらでご確認ください〜。


娘と鬼ごっこして走り回って、疲れて眠っちゃいました。初めは娘の膝枕で寝てたけど、ずり落ちちゃった^_^;膝枕画像、撮っておけば良かった〜
ニックネーム ドッグレスキュー at 15:44| Comment(0) | カン太ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月30日

お礼

2010113011050002.jpgチワワンズの里親候補の方が決まりました。
少し年配のご夫婦で、全く同じ組み合わせのオスのチワワを2頭飼われていたのを相次いで老衰で亡くし、今回小型犬のオスの里親希望で連絡くださいました。


弟の黒チワワが、ものすごく器が小さくて、お兄ちゃんがいないとちょっとのことですぐパニック状態になるもので、お兄ちゃんと一緒に里子に行ければなぁ…と思っていたので、今回2頭でお試し予定が入ってほっとしています。


本当はお兄ちゃん希望だったのですが、お見合いでパニック状態になって吠えまくって噛みそうになって、ひっくり返っている弟を見て、不憫に思ってくれました(汗)


前の子も心臓病を持っていたり、何度も噛まれたり、病院が嫌いで、パニック状態になって暴れたりと、いろんなことを経験されているご夫婦なので、安心して託せそうです。


留守もなく、夫婦揃って愛情深いお家なので、これまで甘えられなかった分、たっぷり甘えられそうです。


他に数件、この子達の里親希望でお問い合わせを頂きました。
本当にありがとうございます。

まだまだご縁を待っている子がたくさんいます。
どの子も一度は人間に裏切られた子達ですが、優しい子ばかりです。
どうか犬を販売店で買わず、行き場のない子の家族になってあげて下さい。



チワワンズ、散歩の時も寄り添って歩いている仲良し兄弟ですU^ェ^U
ニックネーム ドッグレスキュー at 11:35| Comment(0) | カン太ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

猫さん預かり中

2010072512020000.jpg一昨日から猫さんが1匹、居候しています。
とってもなつっこくて、ずっと喉をゴロゴロ鳴らして甘えてきます。

写真だと何でか黒っぽく写っちゃうんですが、実際はライトグレーです。
背中は毛が長いけど、全体的には中毛です。
長毛の魅力を持ちながら、手入れは中毛で良いので、長毛を飼いたいけど手入れが…って方にはちょうど良いかも?

金色のお月様みたいな目も魅力的です(*^^*)

今回、保護主さんがこの子の不妊手術代、ワクチン代等すべて負担してくださいました。
万全の用意でご縁をお待ちしております。

温かく迎え入れてくれる里親さん大募集中です!
我こそはと言う方、ぜひ生の猫さんに会いに来て下さい
ニックネーム ドッグレスキュー at 12:13| Comment(0) | カン太ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

夏のチャリティーバザー開催しました

2010071911050000.jpg昨日、7月19日(月・祝・海の日)10時〜14時、いつもの問屋町きまっし広場でチャリティーバザーを開催しました。
晴天の暑い暑い日になりましたが、たくさんのお客さんと里親希望者さんが来てくださりました。

昨日のチャリティーバザーは地元テレビ局のMROテレビと金沢ケーブルテレビ、北國新聞の3社が取材に来てくれました。

犬達もレスキューのシーズー2頭、柴ミックス1頭に声がかかり、譲渡会に参加された子犬3頭も皆里親さんがみつかり、子猫1頭にも声がかかりました。

今回のバザーね売上は17万1740円で他に寄附協力金が6万1495円寄せられました。
皆さまの善意に支えられ、ドッグレスキューの活動を継続出来ております。本当にありがとうございます。

今回もたくさんの卒業犬が顔を見せに来てくれました。あの笑顔に励まされ、スタッフ一同頑張ることが出来ます。

今回、新たに3人のスタッフが加わり、一緒に頑張ってくれました。30℃を越えるなか早朝から夕方まで共に頑張ってくれたスタッフ達にも感謝感謝です。


次のチャリティーバザーは10月17日(日)です。バザー品が大分品薄になって来たので、もし提供して頂けるバザー品がありましたら、ぜひご協力をお願い致しますm(__)m
ニックネーム ドッグレスキュー at 06:44| Comment(1) | カン太ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

にゃんこさん

2010061020410000.jpg保護時はちょっと人間を警戒していたこにゃんこですが、今はすっかり人馴れしました。
親バカかも知れませんが、かなりの美形だと思います(笑)性格もなかなか◎かな。
今遊びたい盛りで、何にでもじゃれついてきます。いつもひとりぼっちで、ちょっと寂しそうで、兄弟がいれば良かったのになって思います。
残念ながら、発見時、兄弟は既に車にはねられて亡くなっていたそうです(T_T)この子には、亡くなった兄弟の分も、幸せになってほしいです。
ニックネーム ドッグレスキュー at 22:36| Comment(0) | カン太ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

ポメたん

2010060918030000.jpg昨日からうちに居候中のポメたん、すごくおりこうさんです。日中一人にすると、たまに人恋しくて、きゃんきゃん鳴くこともあるけど、昨晩は一声もあげず、1人で静かに寝てくれました。
お散歩も人の目を見ながら、足下を歩くし、今のところ粗相もありません。
1才にしては、落ち着いてるし、ポメラニアンにしては比較的飼いやすい子じゃないかな、と思って見ています。
もし検討中の方がいましたら、ぜひ生のなつきちゃんに会いに来て下さいね☆←うちの娘が名付けました
真っ白、ふわんふわんで、写真よりずっと可愛いです(^^)
ニックネーム ドッグレスキュー at 18:28| Comment(3) | カン太ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

子猫さんたち

P1000445.jpg
GW中、フィー家とトコ家の子猫が里帰り?していて、今カン太家は5匹の子猫で大にぎわいです。

バザー前日、目の開いたばかりの子猫が11匹も入った段ボールを受け取った時はどうなることかと思いましたが、11匹とも無事育ってくれて何よりです。
今では走り回ったり、段ボールによじ登ったり、兄弟でじゃれあったり、猫らしい動きをするようになりました。

おかげさまでうちにいる子猫さんたち、5匹中4匹が里親さんの仮予約が入りました♪

K谷家にも今、5匹の子猫がいて、どれか1匹決まりそうですが、あと4匹は予定なしです。

連休中も見学可能ですので、検討中の方がおりましたら、連絡お待ちしておりますm(__)m
ニックネーム ドッグレスキュー at 07:36| Comment(0) | カン太ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

にゃんこ預かり中♪

P1000397.jpgP1000396.jpgP1000395.jpg2週間弱前から、にゃんこが1匹我が家に来てます。里親さん募集中です。

成猫で保護した子ですが、元飼い猫なのかな。とってもなつっこいです。
常にゴロゴロ喉を鳴らして甘えてきます。
ベースは黒だけど、うっすら縞模様も入ってて、アンダーコートは白です。(猫もアンダーコートって言うのかな?)
性格も容姿もなかなかポイント高いです。
おとなしめなので、多分飼いやすいと思います。

この子に直接会ってみたいわって方がおいでましたら、ぜひ『sato_oya1122@yahoo.co.jp』までメール下さい♪

写真撮るの下手でスミマセン(汗)
実物はこの30倍可愛いです(^ー^)
ニックネーム ドッグレスキュー at 15:37| Comment(0) | カン太ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

チワワ、明日お見合いです♪

268632749.jpg268632750.jpg268632751.jpgひさびさの預かり犬、チワワの仮名ちわんちゃんが来て今日で4日目。
初めは子ども達の声にびくびくしてましたが、今ではすっかり我が物顔で家の中を走り回っています。
子ども達にもすっかり慣れて、自分から抱っこをせがみに行くまでに。
ぬいぐるみが大好きで、娘のぬいぐるみをあちこちくわえて歩いて格闘しています。
明日の午前中お見合いです。良縁になると良いな♪
ニックネーム ドッグレスキュー at 21:10| Comment(0) | カン太ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

譲渡会盛況でした(^^)

desk1.jpgdesk2.jpgmaigo.jpg今日は年明け最初の譲渡会でした。心配していた空模様も薄曇り、気温も12度と北陸の真冬にしては上々のお天気で、たくさんの人&犬が足を運んでくれました。

2時間余りの譲渡会でしたが、淵家預かりの子犬3匹、シロ家預かりのゆきちゃん、フィー家預かりの然くん、先週センターから受け入れしたシロちゃんにお声がかかりました\(^-^)/

代理参加の猫ちゃんにも良縁がありました〓まだ小さいので参加はしなかったトコ家の子犬ちゃんも1匹予約?が入りました。

卒業犬もたくさん遊びに来てくれて、賑やかで幸先の良いスタートになりました。みなさまありがとうございましたm(__)m

それから今日の迷子札&お散歩バッグ等の売上は5800円で、寄附協力金は5万1、900円で、あと他に何年も前から支援してくださっているY田さんから大口寄付も頂きました。
保護犬猫たちのために大切に使わせて頂きます。ありがとうございます。

今年もスタッフ一丸となって、1頭でも多く幸せな第二の人生を歩めるように頑張りますので、今後ともよろしくお願い申し上げますm(__)m
ニックネーム ドッグレスキュー at 21:24| Comment(0) | カン太ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

譲渡会&再放送のお知らせ〜

P1000230.jpg来週の日曜日、13日の午前10時〜12時、いつもの問屋町流通会館の隣の公園、きまっし広場にて、保護犬猫の譲渡会を開催します。
ぜひ生の保護犬猫に会いに来て下さい(^ー^)

あと同じく13日(日の)夕方16時55分から、ちょうど5年に放送された、劇的ビフォーアフター 犬が嫌がる庭 の再放送があります。懐かしい〜。
先月テレビ朝日の方から電話があったのです。アフターアフターへのオファーもあったのですが、残念ながらもう転居して、あの庭もすでに解体してしまったので、丁重にお断りしました。
ビフォーアフターで犬のための庭を作ってもらい、保護数をどんどん増やし、夢だった全頭救済に向けてみんなでがむしゃらに頑張っていたあの日々が懐かしいです。
みんなの努力が実り、今の譲渡の望みのある子ほぼ譲渡されています。
ようやく一息つけるようになった今日この頃ですが、まだ救いを求めている子がいる以上、頑張らなきゃね〜。これからもみんなで細々と頑張りましょう〜
ニックネーム ドッグレスキュー at 15:06| Comment(4) | カン太ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

バザーお礼

image/kanta-2009-09-13T18:22:01-1.jpgimage/kanta-2009-09-13T18:22:01-2.jpgimage/kanta-2009-09-13T18:22:01-3.jpg今日は恒例のドッグレスキューチャリティーバザーを開催しました。

譲渡会の新聞広告を出した効果もあってか、まずまずの人の入りで、みーみちゃん預かりの子猫のルンルン、ハンナ家預かりとシロ家預かりのアイリッシュセッターがそれぞれお試し予約が入りました。
シーズーも早速お声がかかり、お試しに出ました(^^)vみんな幸せになるといいな。
今回お声のかからなかったみーみ家とやんこ家のセッターズ、K谷家の黒子猫さん、淵家の秋田犬ちゃんは引き続き里親さん募集中ですので、よろしくお願いしますm(__)m
見学は随時受け付けていますので、里親ご希望の方はぜひ生のわんにゃんに触れに来て下さいね☆

途中、一度どしゃ降りになるというハプニングもありましたが、たくさんの卒業わんも遊びに来てくれ、とっても素敵な1日になりました。ありがとうございます。

それから、今回は
バザーの売上、16万4千380円
募金1万7千420円
協力金1万6千円
で計19万7千800円の収益がありました。

保護犬猫達のために大切に使わせて頂きます。ありがとうございます。
ニックネーム ドッグレスキュー at 18:22| Comment(0) | カン太ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

ちびっこセッターがやって来た♪

image/kanta-2009-08-23T09:25:53-1.jpgimage/kanta-2009-08-23T09:25:53-2.jpgただ今、ちびっこセッターくん預かり中です☆と言っても、明日午後からやんこ家に移動予定なんですけどねf(^^;

預かり中ルンタくんの紹介を…
生後2ヶ月の男の子です。とってもお利口さんです。夜鳴きも一つせずに爆睡してました。なかなか大物です。って、木金と1泊2日でうちにいたパッソくんも同じで夜鳴きなしでした。この兄弟はみんな大物?

まぁ、可愛いです。でも、ぐんぐん育って2ヶ月後には柴サイズ、半年後には20キロ…。あり得ない速度で育ちます。体力も底なし。うちのイングリッシュセッターの陸丸も若い頃は毎週末ドッグランで数時間走らせてました。真冬はベンチコート着込んで。。8才になった今も、スタミナ満点元気いっぱいです。

アイリッシュセッターの体力もすごいです。この底なしパワーに付き合える体力自慢の方、お待ちしております(^_^;)
ニックネーム ドッグレスキュー at 09:25| Comment(0) | カン太ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

譲渡会御礼

image/kanta-2009-06-27T14:34:29-1.jpg今日は譲渡会でした☆
暑い中たくさんの人が足を運んでくれました。いつもより来場者が少なく、まったりムードの中、みなさんスタッフの話に熱心に耳を傾けたり、思い思いのわんにゃんと触れ合っていました。
卒業わん達も遊びに来てくれましたU^ェ^U
今回はまた後日改めて…の人が多く、お見合い成立はありませんでした。残念。。7月のバザーに期待!です。

それから今日の募金は10200円、グッズの売り上げは11050円でした。ありがとうございますm(__)m
保護犬猫たちのために大切に使わせて頂きます。

明日は手作りのお店のイベントです♪こっちはパネル展のみで、わんにゃんは参加しませんが、お時間のある方はぜひお越し下さい。お待ちしております(*^^*)
ニックネーム ドッグレスキュー at 14:34| Comment(0) | カン太ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

コーギー洸ちゃん♪

お久しぶりです。カン太ママです。って久々すぎて知らない人もいるかも?!

今コーギーちゃんの預かりをしています。コーギーなんでコーちゃん…ってあまりにも単純すぎるので、洸(コウ)ちゃんと仮名をつけてみました。可愛いでしょ??
P1000056.jpg

過去に交通事故に遭い、治療をしてもらえなかったみたいで、骨盤の粉砕骨折が変な風にくっついてしまって、片後ろ足がうまく使えていませんが、でも元気いっぱい走り回っています。犬は前足で体重の4分の3を支えているとか?後ろ片足だったのは不幸中の幸いでした。

性格はもろコーギー!です。たまにガルルとか言ってみたり。ちょっと怖いからやめてよ(汗)って感じですが、言うと分かるみたいです。ちょっとすまなそうにします。

今年に入ってから山手に引っ越したので、坂道ばっかりですが、洸ちゃんカン太やりくに負けじと頑張っています。

良い子になれるように頑張るから、みんな応援してね!(洸)
P1000047.jpg
ニックネーム ドッグレスキュー at 11:32| Comment(5) | カン太ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

新規子猫4匹受け入れです

センターから生後数日の子猫を4匹保護しました。
現在トコ家で2匹、れとろ家で2匹育ててもらっています。

預かりの様子はこちらから
トコママの預かりブログ
http://plaza.rakuten.co.jp/tom22toko30elle1/
れとろままの預かりブログ
http://reto.blog72.fc2.com/

小さくても必死に生きようと頑張っています。
言葉はしゃべれなくても、同じ命です。
ニックネーム ドッグレスキュー at 07:31| Comment(0) | カン太ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする